~2009.2~ 弓ヶ浜温泉 壺中の天 宿○文

南伊豆の全室露天風呂付 宿○文に一泊

普段は車で移動のいぬクマ家。でも今回は電車でお出かけ~
何故なら・・・びゅうで交通費込み2万円だったからここは泊まるだけでも2万円以上する宿なのに。これは電車で行くっきゃないと即決!

伊豆急下田駅に12:00頃到着。ペリーロードをぶらぶらして、前もってチェックしておいた「茶気茶気」にランチへシーフードのパスタとトマトクリームパスタを注文。

・パスタランチ900円、ランチセット(ミニサラダ、ドリンク)200円
評判どおり美味しくて、お店の雰囲気もカジュアルで落ち着いた感じでのんびりまったりできる実は翌日のランチもここにしちゃいました

デザートに食べた「あんみつ」。美味しかった700円なり。

14:00に駅までお迎えが来てくれて、14:30頃チェックイン。
女性は色浴衣を選ぶことができるんですそしてお部屋には作務衣が
男性は浴衣のみですけど

部屋に入ると景色の良さにびっくり!部屋の大きな窓からは美しい弓ヶ浜がなんとトイレからもキレイな景色を一望できるんです!

そして、すぐに浴衣に着替えて温泉へ。一番風呂でウッキウキスタッフの方に聞いたらこの日は満室とのこと。正確にはこの日も。30室しかないけど平日にこのお客の入りはスバラシイ!

いや~、一人で大きなお風呂と弓ヶ浜の景色を独り占めできるなんて幸せ・・・
ここは下賀茂温泉を引いているらしく、塩分が豊富でしょっぱいのが特徴。ただ、源泉掛け流しじゃないのが残念・・・。ちょっと塩素のような臭いが気になりました。
 次は部屋付の露天風呂へ。温泉ではなくお湯だけど、ここも景色がサイコー
大浴場よりこっちのほうがいぬさんはお気に入り。一人用で狭いけどいぬクマには十分。
 夕日が沈むのを眺めながらもう一度入りました

夕食は海の見えるレストランで。浴衣&作務衣でもOK。いぬクマの席は窓際じゃなかったけど安いプランだから仕方ないねと我慢。お食事は地魚の盛り合わせや金目鯛の釜飯などがあって一安心。だって、びゅうのパンフレットに「食事の内容が異なります」って書いてあったから心配してたのです・・。だから海の幸が出てきたときは「良かった~」って心の中でつぶやいてしまいました。お味は・・・普通かな。お刺身は美味しかった!
 多すぎず少なすぎず、ちょうどお腹いっぱいの量で、完食

翌日の朝食は、アジの開きやあさりのお味噌汁など、シンプルだけど海を感じるお料理でした。
いぬさんはデザートのパイナップルが甘く美味しくて感動。クマさんの分までパクリ!

チェックアウトの11時の前に、弓ヶ浜に出てぶらぶらお散歩。もちろん記念写真も忘れずに撮りました☆
送迎バスで下田駅まで送ってもらう道中、「次は南楽か季一遊にこようね~」と早速次回を予定するいぬクマでした